タイトル画像

レモンカード

2017.08.23(21:11) 34



小笠原のお土産にレモンカードというジャムを頂きましたー!

レモンが大好きなので嬉しかったです





2017y08m23d_204529702.jpg


今日の食卓に出してみました













【今日の食卓】




2017y08m23d_204613874.jpg



○ レモンカードのトースト
○ ジェノベーゼパスタ
○ チキンサラダ









2017y08m23d_204934032.jpg


レモンカードのトーストは 甘さもちょうどよく、美味しかった。
市販のジャムの数十倍おいしいですよ!







2017y08m23d_204919058.jpg

ジェノベーゼパスタはスーパーなどで売られているペーストを使います

2017y08m23d_204548695.jpg



茹で立てのパスタと和えます。それだけじゃ味が足りないので、
旨味調味料(コンソメ 昆布茶 味の素など) 塩 粉チーズ で味付け
焼いたズッキーニと粗みじん切りのトマトを飾ります





2017y08m23d_204951472.jpg

チキンサラダは レタスやベイリーフにコンビニで売ってるサラダチキンをほぐしてのせる




トーストあったからパスタは少な目にしたほうが(・∀・)イイ!!かも メタボ予防にね(^_-)-☆


見に来てくれてありがとう!






おうち居酒屋ランキング





ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー



2017y08m23d_205409548.jpg


2017y08m23d_205437159.jpg


ビール好きの気ままな食卓


料理 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

セロリ美味しい!

2017.08.22(20:52) 33




こんにちわ!麻雪です


今日は豚肉が冷凍してあったので無難に、豚肉の生姜焼きにします。



いつもは玉ネギと一緒に炒めるのですが、今日はセロリを使いまーす!








【今日の食卓】





2017y08m22d_203226098.jpg


○ 豚肉とセロリの生姜焼き
○ 丸ごとトマトスープ
○ ポテトグラタン











2017y08m22d_203253373.jpg


旦那がセロリ好きなので、しょうが焼きを作る工程でセロリを加えました。
好評でしたよ



2017y08m22d_203310276.jpg


ポテトグラタンは、頂きもののジャガイモとベーコンを缶詰のホワイトソースで和えて、
チーズをかけオーブントースターで焼きました



2017y08m22d_203330031.jpg


湯剥きしたトマトをコンソメスープで少し煮て、粉チーズ ブラックペッパーをかけて食べました



東京は、また暑くなってきました

食欲の秋に早くならないかなーって思いますww







見に来てくれてありがとう(o‘∀‘o)*:◦♪




おうち居酒屋ランキング



またね!ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o


ビール好きの気ままな食卓


料理 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

マンゴーとチキンカツ

2017.08.22(06:09) 32




こんにちわ!麻雪です



昨日マンゴー貰いました!



2017y08m22d_054626693.jpg



なんか私、貰ってばっかりだなーwww




マンゴーは食べた事ないので、ネットで切り方を見てなんとか切ってみました












【今日の食卓】



2017y08m22d_054654618.jpg



○ チキンカツ
○ シラスおろし
○ マンゴー





2017y08m22d_054734979.jpg

マンゴーは初めて食べました。
みずみずしくて、果肉って感じで美味しかったです






2017y08m22d_054719072.jpg


鶏むね肉は安いので節約メニューのひとつです。
薄い削ぎ切りにして、酒と酢に少しつけておくと柔らかくなって美味しい





2017y08m22d_054808419.jpg

箸休めのシラスおろし。大根おろしにしらすと青ネギのせて簡単副菜
私はポンズをかけます



今日もビール飲んで早めに寝ますwww



見に来てくれてありがとう(*^_^*)




おうち居酒屋ランキング


それではまたねヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o




ビール好きの気ままな食卓


料理 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

鮭のカマ

2017.08.21(03:50) 31




こんにちわ! 麻雪です


仕事の休みが4連休に入りました!



お風呂掃除をしたり、ネットゲームをしたりして過ごします(外出嫌いw)



夕食も適当に

家族には御飯味噌汁付き 私はビールで♪









【今日の食卓】





2017y08m20d_214719891.jpg


○ 鮭カマ 
○ 焼きナス ミョウガ 大葉 青ネギ
○ シラスと青ネギの玉子焼き
○ 冷奴










2017y08m20d_214755637.jpg

鮭カマは大好きなレモン付き(^-^)/







2017y08m20d_214815625.jpg

焼きナスは薬味をたっぷりと







2017y08m20d_214848201.jpg

シラスと青ネギ入りだし巻き卵





ゲームしながら食べてたら
鮭の骨が喉に刺さったw

取れたからよかったけど、気を付けようwwwww





見に来てくれてありがとう!






おうち居酒屋ランキング

ビール好きの気ままな食卓


料理 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

キタアカリでマッシュポテト作った!

2017.08.19(20:50) 30




こんにちは!麻雪です

この前、貰ったキタアカリ。

美味しいジャガイモでマッシュポテトを作りました!!

ハンバーグに添えてありますが、主役はハンバーグではなくて

マッシュポテトです!









キタアカリは皮を剥かずそのまま茹でて、あとから皮を剥きました



2017y08m19d_203214183.jpg


このほうが風味が残って美味しいかなって?


バターは多めに入れましたよ(^-^)/

2017y08m19d_203233805.jpg


塩とコンソメで味付け。牛乳でのばしました。



2016y12m12d_213624498.jpg ポテトマッッシャーがないから、しゃもじでつぶしたwww
ちょっとダマが残っちゃったけどそれがまた美味しかったYO




【今日の食卓】




2017y08m19d_203259352.jpg



○ 煮込みハンバーグ
○ キタアカリのマッシュポテト
○ グリーンサラダ
○ オクラと豆腐のスープ










2017y08m19d_203328625.jpg



バターたっぷりのマッシュポテトは煮込みハンバーグにとても相性が良くお腹いっぱいwww


この煮込みハンバーグはハヤシライスの素を使って簡単に作りました!





今日は夜勤明けだしお腹いっぱいだし良く眠れそうです。。。。


見に来てくれてありがとう






おうち居酒屋ランキング



それではまたね! ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

ビール好きの気ままな食卓


料理 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
最近の記事
  1. レモンカード(08/23)
  2. セロリ美味しい!(08/22)
  3. マンゴーとチキンカツ(08/22)
  4. 鮭のカマ(08/21)
  5. キタアカリでマッシュポテト作った!(08/19)
次のページ
次のページ